長期メンテナンスに関するFAQ
『メテオアリーナ』は2025年3月19日(金)11:00をもちまして、長期メンテナンスを実施いたします。
詳細に関しましては、以下よりご確認ください。
Q.なぜ長期メンテナンスを実施するのですか?
A.詳しくは以下のページをご確認ください。
https://www.meteor-arena.jp/news/post-16
Q.長期メンテナンスのスケジュールはどうなっていますか?
A.スケジュールは以下のとおりです。
・2025年2月12日(水)11:00:「ダイヤ(有償)」および「メテオパス」等の販売停止
※「ダイヤ」は引き続きご利用可能です。
※購入済みの「メテオパス」の特典は、期限までお受取りいただけます。
・2025年3月19日(水)11:00:長期メンテナンス開始
・2025年3月19日(水)11:00:「ダイヤ(有償)」の払戻し受付開始
・2025年5月18日(日)23:59:「ダイヤ(有償)」の払戻し受付終了
・2025年夏頃(予定):長期メンテナンス終了、サービス再開
Q.長期メンテナンス中もオフラインモードなどで『メテオアリーナ』をプレイできますか?
A.長期メンテナンス中はいかなる方法であってもご利用いただくことはできません。
ご利用の再開は2025年夏頃を予定しています。
Q.サービス再開後のゲームでは、現在遊んでいるデータに関してはどうなりますか?
A.ユーザーの皆さまのプレイデータは、再開後も引き継げるように改修予定ですので、サービス再開までアプリの削除はお控えください。
引き継ぎ内容は詳細が決まり次第、公式サイトや公式Xなどにてご案内いたします。
Q.「アイ=ラブ!げーみんぐ ~○○さんがオンラインになりました。~」出演のアインシュタインさんの2人、応援アンバサダーのぱーてぃーちゃんの3人のキャラクターは、長期メンテナンス前に実装されますか?
A.長期メンテナンスが終了したサービス再開後での実装を予定しております。
詳細が決まり次第、公式サイトや公式Xなどにてご案内いたします。
Q.現在所持しているダイヤについてはどうなりますか?
A. 「ダイヤ(有償)」に関してはお申し出をいただくことにより払戻しを行います。
詳細につきましては、後日アプリ内および公式サイトにてご案内させていただきます。
なお、払戻しの際、アプリ内からお問い合わせをしていただく必要があるため、アンインストールは行わないようお願いいたします。
Q. 「ダイヤ(有償)」の残高を知る方法はありますか?
A. 長期メンテナンス中は 「ダイヤ(有償)」の残高を確認する方法はありません。
長期メンテナンスに入る前に、お客様自らアプリを起動して残高の確認をお願いします。
確認方法は、画面上部のダイヤ残数のダイヤアイコン部分をタップすると、ポップアップが開き、「ダイヤ(有償)」と「ダイヤ(無償)」の所持内訳が表示されます。
Q. 「ダイヤ(有償)」払戻しの期限を過ぎてしまった場合はどうしたらよいですか?
A. 誠に申し訳ありませんが、払戻し期限を過ぎた場合については、対応は致しかねます。
Q. バックアップはどのように行えばよいですか?
A. 【データ連携方法】
1.ゲームにログインし画面右上に表示されているメニューボタン(三本線のボタン)を選択
2.メニュー内にある[設定]ボタンを選択し、設定ダイアログを開く
3.設定ダイアログを下にスクロールし「データ」の項目に表示されている[データ連携]ボタンを選択し、データ連携ダイアログを開く
4.データ連携ダイアログ上にある[アカウント連携]または[コードで連携]を選択する
5.各連携方法
▼アカウント連携による連携方法
アカウント連携を選択した場合、ユーザーがお使いの端末のアカウントIDによる連携用のダイアログが開く
お使いの端末のアカウントIDと連携を完了するとデータ連携が完了します
▼コード連携による連携方法
コードで連携を選択した場合、コードの発行/入力用のデータ連携ダイアログが開く
データ連携ダイアログ上の[コードを発行]ボタンを選択すると連携用のコードが発行されます
【注意事項】
※発行されたコードはスクリーンショットまたはメモなどを行い大切に保管してください
※発行されたコードは1度使用すると破棄されますので、コード使用後は上記手順を再度行っていただき、コードを再発行していただけますようお願い申し上げます
※データ連携はゲームへのログイン後のみ行えるため、3/19(水)11:00より開始される長期メンテナンスまでに行っていただけますようお願いいたします
Q. バックアップする前にアプリを削除してしまいました。対処方法はありますか?
A. お問い合わせからご連絡をください。お客様からアカウントが特定できる情報提供があった場合は、復旧方法をご案内できる場合があります。
【問い合わせ先URL】
support@meteor-arena.jp